SSブログ

兄・椙村嘉一に捧ぐ・・・

IMG_1093.JPG

今日、母と二人で歌舞伎座に行った。 4月末で閉館となった歌舞伎座。 これから建て直し、今度は高層ビルになる。 今年は兄の十三回忌、その年に兄の思い出がたくさん詰まった歴史的な建物が消えてしまう。 「建て直しなんだよ」は十分分っているけど、、、やっぱり淋しい。。。 母も私と同じ気持ちだろう。 
母と歌舞伎座前に到着すると、人だかりが凄かった。 みんな記念撮影に必死だった。 建物全体を撮影するには、晴海通りの反対側でないと無理なので、反対側にも人だかり! 
私たちは、兄が歌舞伎座に行くと寄っていた喫茶店「茜屋珈琲店」に入り、それぞれが兄を想っていた。 その後、歌舞伎座の周りをゆっくりと一周して、兄と共に歌舞伎座に別れを告げた。 「お兄さん、歌舞伎座は新しくなるんだよ!」と空を見上げた。 

IMG_1102.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。