SSブログ

みんな大変!!

昨日、イランにいる夫に電話。[電話]  「昨日、病気のアンメのお見舞いに行ったよ。」って。  アンメは、頭に病気があり、もうあまり長く生きられないらしい。 アンメの別荘の庭でアンメを囲んでる写真シャリアールの庭 017.jpg 夫に言わせると「ママは、左目が腐ってて、もう見えない。」 さらに、アンメの息子で、まだ40代のアスケルは、今心臓の病気を持っていて心配な状態。   そしてさらに、昨日アンメの孫の男の子で16歳のモハンマドアミンが、無免許でバイクを運転し、自動車と衝突して両足骨折、病院送りになったとか・・・。   イランの家族みんな大変ですう[exclamation×2]  夫は、里帰り早々、各所にお見舞い行脚中らしい・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]  私は、電話したときにちょうど居た、アンメの息子に「ヤ、アリ、マダッド、ヤ、モハンマド、アローマサレアロー、モハンマド、ワオーレ、モハンマド。(お祈りの言葉)ホダシャホベデ、アンメジュン(伯母ちゃん、良くなりますように)!!」と、ペルシャ語をたどたどしながら言いました。 「オー!!マリー!ベリーグウー!ベリーグウー!」と叫んでくれました。 電話の最後に夫は、「二人離れてるけど、心は一緒だよ!」って言ってくれました。うふ[揺れるハート]         「アンメ」の意味・・・イランでは、父方の伯母の呼称。  ちなみに母方の伯母は「ハレ」という。 
タグ:イラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。